« まだ見ぬ兄弟 | トップページ | だ~れだっ! »

ちゅうの秘密

Dscf0159

実は、ちゅうは恋をしたことがありません。恋をする前に避妊手術をしたのです。

生後半年で手術をうけました。

うるうる目で「痛かったよ。怖かったよ。」って言っているようです。

こめんね。

Dscf0140

でも、機嫌を取り直して鶴で遊んでくれました。

Dscf0128

ちゅうのかかりつけの動物病院では、術後手作り洋服を着せてくれました。

タオルをちゅうサイズに切って、ヒモを通してできあがり。うまく出来ていて関心しました。

どうですか??お似合いでしょ!!!!

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

|

« まだ見ぬ兄弟 | トップページ | だ~れだっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのメイも小さい頃に避妊手術しました。痛々しくて見てるのもつらかったです。ちゅうちゃんの通っている獣医さんは洋服作ってくれたんですね。初めて見ました。うちはエリザベスカラーでした。でも洋服のほうが動きやすそうで猫ちゃんにはいいかもしれませんね。

投稿: cakecat | 2006年6月12日 (月) 17時26分

ちゅうちゃんの獣医さんはタオルで洋服を作ってくれたんですね。
まつりもさらしで作った腹掛けのような包帯を着て帰ってきました。
少し血がついていたのが痛々しかったです。
日帰り手術で夕方連れて帰ってきたときはまだ麻酔が切れていなかったらしくフラフラしててまともに歩けませんでした。
それなのに、夜は私のそばで寝たくて一生懸命に階段を上ってきたんです…。
すみません、ついついまつりの話になってしまって。

投稿: まちゅママ | 2006年6月12日 (月) 18時04分

cakecatさんへ

やっぱり、小さな体にメスを入れるのは抵抗がありますが、健康のためでもあるので、ちゅうにがんばってもらいました。
最初で最後?の洋服姿です。首輪もしていませんので。でも、メイちゃんと同じで、洋服を着ている柄だからこのままでもかわいいですよね。

まちゅママさんへ

想像すると泣けてきます。元気がないときってかわいそうになってしまいます。一時的なものだと分かっているんですが、お話ができない分、目でうったえてくるんですよね。
そういう所がかわいくてしかたないですよね。

投稿: ティン | 2006年6月13日 (火) 09時53分

ちゃっぴーも去年、避妊手術をしました。
色んな意味で、申し訳ない気持ちでした。
ちゃっぴーもカラーでしたよ。大好きな毛づくろいが
できなくてかわいそうでした。
お洋服の方が、自由があっていいかもしれませんね!

あっ、あと本の題名をコメント欄に載せておきました!

投稿: ちゃこ | 2006年6月13日 (火) 16時51分

ちゃこさんへ

みなさん同じ思いで手術をされているんですね。
同じ痛みを味わっているんですよね。家族ですからね。

本の件ありがとうございました。早速探してみますね。

投稿: ティン | 2006年6月13日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ見ぬ兄弟 | トップページ | だ~れだっ! »