« ガォオオオ! | トップページ | 休日の朝に »

じめじめした日が続きます。

Dsc00340

毎日湿気が多い日が続きます。

私の職場の事務所もジメジメしているのか、ニョキッとキノコがでてきました。今までキノコなんかはえてこなかったのに、びっくりです。

Dsc00339

数日すると、キノコの傘がさしてキレイなんですが、気づいた時には枯れていたので写真はないです。

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ガォオオオ! | トップページ | 休日の朝に »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ティンさんの職場にもパキラがあるんですね。
観葉植物の根元にキノコが生えるなんてめずらしい!
土に菌が入っていてこの湿気で出てきたのでしょうか?

私も職場で観葉植物の世話をしているのですが、
この時期の気候は人間には不快でも植物にはいいらしく、
今とても生き生きしてきてうれしいです♪

投稿: | 2006年7月10日 (月) 17時19分

きのこですね!!しかも黄色でちょっと光ってませんか?!いったいどこから胞子が飛んできたんでしょう。不思議~。
この前公園で蛙を見ました。じめじめしてるのに、自然は元気いっぱいですね(^^;)

投稿: cakecat | 2006年7月10日 (月) 18時14分

○○さんへ

この植物バキラって言うんですね。しらなかった。
ホントに、花や木は、青々して元気ですよね。

私の不快度がそろそろ限界になって来ています。
早く梅雨明けしないかな。

cakecatさんへ

このキノコは、明るい黄色ですよね。
毒?キノコみたいですね。
多分、根元に木のチップに菌があったんだと思います。
裏にまだまだキノコの子供がたくさんいました。
公園に蛙。梅雨の象徴みたいですね。

投稿: ティン | 2006年7月11日 (火) 14時39分

毎日暑いですね~。
キノコの色が鮮やか!!
これから、キノコの子供が成長しそうですね♪

投稿: ちゃこ | 2006年7月13日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガォオオオ! | トップページ | 休日の朝に »