« 猫伯爵 | トップページ | ダイエット合宿 »

おなかいっぱいの理由

最近、大人になったのか、ごはんをガツガツ食べないで、ちょこちょこ食いに変わったなあと思っていました。

まつりちゃんがちょこちょこ食いって聞いていたので、ちゅうもいつでも食べられるからちょこ食いになったんだって思っていました。

先日、ちょこ食いに変わった理由(わけ)が分かりました。

ベランダの戸を開けっぱなしでいたら、ドタドタ音がして、ちゅうがリビングに入ってきました。

セミを追っかけながら。

リビングで猟がはじまりました。バタバタ逃げるセミ、低い体勢で追っかけるちゅう。

セミが低空飛行したとき、猫パンチが炸裂。しかしふらふらしながらもセミが逃げ切ったと思われた。。。。。。が、捕まってしまった。ちゅうの口にくわえられてしまいました。バリッと音が聞こえた気がしました。

これ以上、私は、見てられないので、セミをくわえたちゅうを抱っこして、ベランダへ強制退去。

戸を閉めて、セミが無事逃げた事を祈りました。

数時間後、帰宅した夫にベランダを確認してもらったところ、セミは、羽を残して逃げた様子、、って、言うけど、、、、、つまり食べちゃったって事?

あぁぁぁぁぁ 

ちゅうは、ごちそうを自分で捕って食べてました。

P1000048

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫伯爵 | トップページ | ダイエット合宿 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~~~!!
ちゅうちゃん自給規則でしたかぁ。
でも・・・セミっておいしいらしいですよ。鶏肉みたいな味がするとか(--;)。虫嫌いな私には地獄のような話ですが、ちゅうちゃんはおいしさを知っているのかも(^^;)!?

投稿: cakecat | 2006年8月10日 (木) 18時27分

キャ~!
ちゅうちゃんの中のハンター魂が目を覚ましたんですね!
でも読んでいて、笑ってしまいました(o^-^o)
ちゃっぴーも、時々入ってくる黄金虫を必死で
追いかけています。目がギラギラしてます!

投稿: ちゃこ | 2006年8月12日 (土) 16時19分

cakecatさんへ

セミっておいしいんですね。知らなかったです。
どうりで、羽以外は、ぺろっと食べているわけですね。
目の前ではちょっと無理ですね。

ちゃこさんへ

いつもは、寝てばっかりですが、こういう時はハンターとしての本能は覚えているのですね。
えさをたべてるはずなのに、こういうのは別ですね。

投稿: ティン | 2006年8月17日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫伯爵 | トップページ | ダイエット合宿 »