« グリム君の大冒険 | トップページ | ちゅうママちょっと復活! »

ちゅうママが事故に(涙)

更新が出来ずにいたのは、、、、実は、ちゅうママが事故にあってしまって、、、

木曜日に夫の職場の近くで車の事故にあったようです。その日は、夫は出張中で、対応できなかったのですが、まちゅママさんが、献身的な看病をしてくれていたそうです。金曜日に病院に連れて行き即入院になりました。

骨折などの大きな外傷はないのですが、歯が折れ、鼻の中が損傷、足が腫れ、、、心配なのは、肺が圧迫されて、空気がたまってしまうらしく息苦しい様子、今は酸素室に入っています。

私は、土曜日に面会に行きましたが、とても痛々しくてかわいそうで、、、、

しかし、日に日に回復しているそうで、退院がいつになるか分かりませんがきっと元気になってくれることでしょう。

まちゅママさんは、ちゅうママのママみたいに接していたので、かなりのショックを受けたことでしょう。ちゅうママは、痛くて苦しい体で、まちゅママさんに甘えていたと聞きました。ちゅうママにとって、とっても安心できる存在だと思うので、きっと心強かったと思います。

野良猫、外に外出する猫には、とても危険がいっぱいです。こういう悲しい事は経験したくありません。

出来ることなら、完全室内飼いで少しでも危険を減らしてほしいものです。家族が事故にあったりすると、とても悲しいことですよね。なるべくリスクを減らしてあげて、長生きしてほしいと思います。

P1000008 P1000009_2

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

|

« グリム君の大冒険 | トップページ | ちゅうママちょっと復活! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか...
ちゅうちゃんママ、命に別状はないのでしょうか?
まちゅママさんも辛いでしょうね。
私もアーちゃんが事故で死んでしまったので
室内飼いに賛成です。
たまに隙を見て、出るちゃっぴーを阻止しなくては。
また、新しい情報がありましたら教えてください。
ちゅうちゃんママが元気に復活するように応援します。

投稿: ちゃこ | 2006年8月30日 (水) 14時21分

ちゃこさんへ

ご心配をおかけしました。
ちゅうママですが、先程退院したとの連絡がありました。
一安心しました。
先日お見舞いに行った時は、週末退院してもいいが、ご飯を食べないから心配だと獣医師さんが言っていたので体力の回復はこれからだと思います。

助かってほんとうによかったです。

アーちゃんは、事故だったんですか。とても辛かったでしょう。私もこういう経験は、もうしたくないですから、出来る限り猫ちゃん達を守っていきたいと思います。

投稿: ティン | 2006年8月31日 (木) 17時21分

ショックです。ちゅうママ大丈夫ですか。
もっとはやくにブログにきてればよかったです。
退院できたみたいでよかったです。
まだいろいろ完全に治るまで心配ですね。
こういう話は本当に辛いです。メイは完全室内猫に育てました。
猫の故を目撃したことがあって、すごく悲しくてショックだったので、やっぱり安全なところにいて欲しい気持ちが強いです。
はやくよくなりますように・・・。

投稿: cakecat | 2006年8月31日 (木) 22時04分

cakecatさんへ

ご心配おかけしました。
ちゅうママ退院して、まちゅママさんが預かって面倒みてくれています。まだまだ足が痛そうに歩いているそうですが、徐々に回復してくれると思います。

ほんとにショックな事故でしたが、いろいろ考えるいい機会でもありました。
改めてちゅう達の存在感を感じました。
長生きしてほしいですね。

投稿: ティン | 2006年9月 4日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリム君の大冒険 | トップページ | ちゅうママちょっと復活! »