« お気に入りの場所を紹介します。 | トップページ | お気に入りの場所2! »

祝3歳♪

Pict0662

今日は、ちゅう兄弟達の誕生日でした。3歳になりました。

生まれたころは、こんなに小さかったのに、今ではグングン成長してママのサイズより

大きいみたいですよ。

それぞれ、幸せに暮らしている様子、とてもうれしいです。

 今日は、ママ猫と兄弟達を見守っている方々と誕生日会を兼ねて第一回猫サミットが開かれました。

 兄弟達の近況報告、ママ猫一家の歴史、パパ猫は誰だ!など楽しい話で盛り上がりました。

 ママ猫のおかげで、このような人々とのつながり、かわいいちゅう達兄弟と出会えてとてもよかったなあと思える1日でした。ママとみなさんありがとうございました。

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お気に入りの場所を紹介します。 | トップページ | お気に入りの場所2! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

猫サミット、いいですね(^ー^* )
猫好きさんが大集合なのでしょうか??
話がはずみそうですね~♪

ちゅうちゃん、まつりちゃんもそうかな??
お誕生日おめでとう(●´▽`●)!!

投稿: ちゃこ | 2006年8月 2日 (水) 18時35分

ちゅうちゃん、まつりちゃん、ちゅうちゃんの兄弟のみんな、お誕生日おめでとうございます!
猫サミット、素敵ですね!
私の周りには猫を飼っている人がいなくて猫トークしたくてもできないのでちょっとうらやましいです(*´∇`*)(でもブログ初めて皆さんと猫話できて楽しいです)

投稿: cakecat | 2006年8月 2日 (水) 19時24分

ニャンちゃん達、おめでとう

3年前の朝、職場に行った私を6匹の子猫を抱えたママが迎えてくれた光景を昨日のことのように思い出します。
ママは出産直後なのに私たちを警戒することもなく、子猫たちを愛しそうになめなめしていました。

それからママ猫一家は、上の写真のように自転車置き場で暮らし始めたのですが、、、

器量良しのママには、直に別のオス猫が近づいてきて、同棲を始めたオス猫の風邪があっという間に子猫たちに感染してしまったのでした。

子猫たちの命の危機を感じたまちゅままさん、榛名山のお婆さんとティンさんは、まつりちゃん、チロル君、ちゅうちゃんをそれぞれに引き取ったのでした。

振り返ると懐かしいですねー

投稿: 音成さん | 2006年8月 2日 (水) 22時53分

ちゃこさんへ

ありがとうございます。
本人達抜きで御祝いをしてきました。
たまに猫談義もいいですね。
あっ、ちゅうには、いつもより多めに大好物のカニカマをケーキ代わりに食べてもらいました。

cakecatさんへ

ありがとうございます。
初めての猫サミット。飼い主達は、親戚みたいなものでですね。このブログがキッカケで集まることになったようです。

ブログでコミュニケーションなんてちょっと前まで考えられなかったのですが、いいものですね。私も楽しんでます。

音成さんへ

私が猫を飼うなんて想像もしてなかったよ。でも、ママ猫一家に出会えて本当によかったよ。
3歳になるまでいろんなことがあったけど、みんな元気でよかった~。これからも、いっぱいかわいがろうね。


投稿: ティン | 2006年8月 3日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所を紹介します。 | トップページ | お気に入りの場所2! »