« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

寝ぼ助

D1000022 

こわ~い顔。数日前に撮った寝起きの顔です。無理矢理起こしたから寝ぼけています。

約1週間前から、出張で夫がいないため、ちゅうと2人ずっと仲良くしていましたが、ついに意地悪をされてしまいました。

毎日、5時頃(真っ暗)ごは~んちょうだいって起こされるのですが、今日は、明るくなって起こされました。ご飯食べてからは、大大大運動会が始まってしまいました。あうーの雄叫びまで。下の階は、貸事務所の為この時間心配ないですが、、、、。変な時間に起きたため思いっきり2度寝の状態になってしまいました。

気がつくと、8時13分。いつも8時30分に出勤なので、やばーい時間です。

じかし、こんな時はいろんな力発揮するもので、いつもより2、3分遅れたくらいで職場に到着。

もしかして、上のちゅうのような顔だったかもしれませんが、職場の人々には寝坊の事は気づかれず、いつもと同じ朝を過ごせました。

ちゅうは、といえば、もちろん、寝ぼ助ですよ。ぐっすり寝ていました。

ちょっと愛情不足だったから意地悪されちゃったかな。

明日は、土曜日、ゆっくり朝寝坊しようーね。

| | コメント (2)

遊び上手

P1000416

P1000413

P1000419

P1000418

デブたけど身軽いちゅうです。ぴょんぴょんとテレビの乗っていたずらをはじめました。

なにしてるの?

猫は、バランス感覚等々にとても優れています。ベランダの手すりもそうですが、飛び乗る場所の距離感、場所のスペースまたは目的の場所に行く行き方を瞬間的に判断できるようです。さすがです。

| | コメント (2)

猫マッサージ

P1000467

ちょっと前に図書館に行って猫本を見つけました。

ちゅうは、便秘なので、便秘マッサージをしてあげようと思って。

P1000469

ちゅうも興味津々。

P1000468

この本は、猫をマッサージでリラックスさせよう、また、マッサージによっていつもと違う状態(病気)を発見しようという本でした。便秘にきく場所は、、、の記述はなく、、、残念。

しかし、マッサージの仕方など勉強になりました。

さあ 実践しよう!

おいでーちゅうさ~ん。あれっ 押入の中で熟睡中zzzzzzz

| | コメント (2)

ちゅうの休日(2日目3日目)

さて、連休2日目

2人とも、昨日の生活を反省!

昼前には、おはよーしました。  ん??ちゅうは、しない。

あれっ反省したのに、、、、、

と言うわけで、無理矢理起こしにいきました。

が、

さすって起こすのですが、その度に少しずつ体勢を変え、ひたすら寝ています。

P1000454

二回目さすると、ノビをしました。おっっ、やっと起きるのか?と思いきやノビたまま寝てしまいました。

P1000456

P1000460

P1000462

こんなちゅうですが、昼ごはんを食べる頃にはちゃんと起きてくれました。

私は、昼からお出かけ。夕ご飯を食べて帰ってきたのですが、しっかり手すりに登ってお迎えしてくれました。雨に濡れながら。(涙)

最終日の今日は、台風のニュースを見ながらブログを書いています。

九州は大変なことになってるようです。実家に電話してみたが、つながりませんでした、、、。留守?

| | コメント (6)

ちゅうの休日

3連休の最終日。

夫のいない2人ぼっちの3連休でしたが、共にグータラ生活をしていました。

1日目 

夫早朝を見送り夕方までゴローン、グータラ。夕方から買い物と掃除。ちゃんと主婦しましたよー。

その間ちゅうは、夕方までずーっと寝ていました。一度も立ち上がることなく。つまり、トイレもごはんも食べずに。

ちゅうは、私と同じ行動をするのです。私が動けば、ちゅうも動く。じーっとしていれば、寝る。

さすがに、体に悪いですね。

2日目は、、、、、つづく、、、

P1000302

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

おやじデビュー

P1000445

少し前から、よりかからずに おやじ座り ができるようになりました。

おやじ座りが出来るまでをご覧下さい。

P1000446

P1000447

P1000448

ちょっと 色っぽいおやじ座りです。一応♀なので、、、、

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

ちゅうを走らせる方法発見

ちゅうの苦手な物、、、それは、シャンプータオル。

いつもは、無理やりだっこして、拭き拭きしていたのですが、

昨日は、自主性にまかせてみました。自分で体を差し出してくれるかな?と期待して、、、、

私 「ちゅうシャンプータオルしよーーー!」って、袋を見せました。

最初は、なになにって感じで袋を見ていましたが、だんだん近づいていくと「あっ!」と思い出した様子で、ターーーーーーーーーッと、猛ダッシュで逃げていきました。

オッこれは、運動不足解消になるぞっ と思いました。

袋を持って、数回おっかけっこしました。ものすごい勢いで逃げていきます。

肥満児のちゅうは、お腹をぜいぜいさせて息切れしていました。

今日のところは終了。

しかし、時間をおいてちゅうに近づくと、何もしていないのに逃げられてしまいました。

ちょっとだけ、ちゅうに嫌われてしまいました。

すぐ、仲直りしましたが、運動不足解消法には使えないかなー。

D1000013

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

ちゅうのこだわり

今日の早朝、リビングでゴソゴソする音が、、、、、

何をしているか様子を見に行くと、爪とぎの入っている箱を、かじったり、においをつけるために、顔と体をゴシゴシこすり付けていました。しつこく何度も何度も。

いったいどうしたんでしょうね。

今日一日、ずっと、その箱の上でのびていました。箱に体がおさまるわけなく、箱はつぶされていました。

P1000389_1

P1000395

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

体重測定

P1000329

久しぶりに体重測定。

測定方法は、(ちゅうを抱っこした私)ー(私)=(ちゅうの体重)

(ちゅうを抱っこした私)が8月お盆明けよりナント 1.2㎏増が判明。

1.2㎏の内訳、だれが、どれくらい増加したか、、、、、、

ちゅうは、お盆明け300㌘減って5.4㎏でした。今回は5.6㎏でした。200㌘増。

つまり、私が、、、、、、やばいです。

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

出張に行きたいでちゅう!

さてさて、ちょっと忙しかった?為、更新をさぼってしまいました。

その間、ちゅうは何をしていたのでしょうか。

もちろん、最近特に早起きして、5時頃起こしてくれます。私がちょっと夜遊びしてかまってあげなかったから仕返ししてるみたいです。

ほったらかしにされていたちゅうは、きっと夫の出張について行きたかったのでしょう。

P1000358

箱もの大好きなちゅうは、出張の準備をしているとキャリングケースに入ってしまいます。

今回もこのこのとおり。

P1000359

猫じゃらしを近づけると、ニョキッと手がでてきます。あまりの速さにカメラの手ぶれ防止が役にたたず、、、、、、

P1000367

人気ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

ちゅうママちょっと復活!

ちゅうママですが、先週退院しました。

私はまだ会っていませんが、心配していた食事が、ちょっと進んできたようです。

ウエットフードを少しずつ食べているようです。歯がないのでバクバク食べられないのか、まだ痛いところがあるのかわかりませんが、いっぱい食べて栄養をつけてほしいですね。

まちゅママさんに、面倒を見てもらっているようで、きっと安心してすごしていると思います。完全復活めざしてがんばってね。

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »