« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

冬支度

P1000584

秋もだんだん深まり、朝、夕はだいぶん寒くなってきました。

先週、電気カーペットをだしました。

早速、ちゅうが、寝ころんで暖をとっていました。

P1000593

P1000590

どあっぷですみません。

| | コメント (2)

なになに?

たまたまテレビをつけていたら、ポチた○ が放送中でした。

今日は、小樽の野良猫達を密着していました。

動物が大好きなちゅうは、なになに っていう感じで、身を乗り出して凝視していました。

なになに?

P1000615

P1000617

お友達の登場に、、、、、真剣です。

P1000630

| | コメント (2)

お宅は、セコムしてますか?

P1000569

我が家の番猫、ちゅう。

起きている時は、指定席にすわりおうちの警備をしています。こんな顔で!

P1000571

物音がすると、耳をピクピク。

P1000577

とっても真剣な目をしていますね。我が家の安全をよろしくお願いします。

でも、ちゅうは、地震、雷は怖いので、真っ先に逃げてしまいますけど、、、、、。

| | コメント (5)

ちゅうの任務!

ちょっと前までの任務は、虫退治でした。

最近は、虫も少なくなり次の任務は鳥退治。

鳥といっても、鳥が害を及ぼすわけではないのですが、通りすがりの鳥の群れに向かって一生懸命「あっちいいけー、食べちゃうぞー」って吠えています。

その声が犬みたいにワンワンや、アウアウって言ってるように聞こえます。一般的なニャーンという鳴き声ではなく明らかに犬に近いです。おもしろいですね。

最近は、ぐうたらではなく、休日もしっかり起きて動き回っております。

もちろん私も。

P1000293_1

| | コメント (0)

チョロ君が天国に行ってしまいました(涙)

先週突然、チョロ君が天国に行ってしまったそうです。

原因は、ケンカ。

近くにとても強いネコがいるようで、相当ダメージを受けてしまったようです。

(以前にも大事な部分をちぎられてしまったことがあります。)

フラフラになりながらも、おばあちゃんの所に戻ってきたチョロ君。

大好きだったおばあちゃんに最後のあいさつをしにきたようです。最後までいい子でしたね。3歳という若さでした。

外の世界は、やはり厳しいですね。

ちゅう達兄弟は、チョロ君の分まで長生きしようね。

P1000483_1

Pict0778_2

| | コメント (1)

眠いけど遊びたいでちゅう

夕方、おもちゃで遊び疲れて眠たくなってしまったちゅう。

おもちゃを傍らに置いて、まどろんでいたところを観察してみました。

P1000520 

ニョッと手がおもちゃに伸びてきました。

P1000530

眠い方が勝っている状態。

P1000533

と、、、次の瞬間。タタタタタタタタタタタタター。後ろ足でキック。

P1000550

| | コメント (4)

ひなたぼっこでちゅう

昨日今日とても快晴で気持ちよい日でした。

季候が良く気持ちいいのは私だけではありませんでした。

一番気持ちよさそうだったのは、ちゅうでした。

今シーズンはじめての日光浴をしていました。

P1000513

そのうち↓

P1000516

今日の枕は、ダイニングテーブルの足です。

P1000517

| | コメント (0)

コレクションを紹介します。

P1000487

P1000490

今日は、私のぬいぐるみのコレクションを紹介します。

左から、ボストンのH大学で見つけた亀くん

     同僚のSさんが、ゲーセンで捕まえたミッフィーちゃん

     ティン父のケアンズで見つけたコアラちゃん

     嫁入りの時についてきたコン吉

・・・・・・・・あれっ???? 1個多い!

ちゅうは、時々ステレオに登って、私たちを見下ろしています。

    

     

     

      

     

| | コメント (2)

ちゅうがうっとりする物

Mains_1 

最近我が家は、少しだけ石鹸生活をしています。

石鹸生活で一番反応したのが、私たちより、ちゅうでした。

石鹸の塊に、すりすりすりすり。はげしく、すりすり。そして、ごろごろ。

かなり、うっとりしてしまったようです。

それから、夜な夜な、寝ている私の髪をクンクンして、そして食べようと口にいれてむしゃむしゃして、そして、私の頭にすりすりしてくるんです。

おもしろすぎっ!  、

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »