« 豹変 | トップページ | 新生活 »

ちゅうママと姉さんのその後

まちゅママさんに引き取られた、ちゅうママと姉さんのその後の様子を教えていただきました。

~まちゅママさんからの手紙~

ヒロコ(ちゅうママ)もチビ(姉さん)も元気です。

ヒロコの一粒ずつの給餌(お給仕してます!)にも慣れてきました。
お話したかもしれませんが、1/12の夜、また鼻や口から血が出たので、翌日動物病院へ連れて行ったところ、アゴが固まってるねと言われました。(出血の原因はわかりません。)キャットフードも猫缶も食べられなくなってしまったのはそれが原因のようで
す。 流動食も試していますが、「一粒ずつ」が今のところ一番確実な方法と思われ
ます。
1/13に3kgだった体重は1/23は3.3kgでした。少し増えてくれました。

一方、チビはとても太っています。(運動不足ですね。)
顔を見ないとあのチビとはわからないでしょう。でも、体重をはかってみたら4.4kg。見た目とも抱いた実感とも大違いです。
(まつりは4.6kg。ちゅうちゃん、6kgですか?ムムム・・・。)
これから毎日みんなの体重測定をします♪

おっとりで控えめなチビですが、だんだん我が家の暮らしにも慣れてきて、
襖をガリガリしたり、私を鬼ごっこに誘ったりするようになりました。かわいいです。

今朝、ヒロコは、私の「ちょっと待ってね。」という言葉を完璧に理解して行動しました。
抱っこして食べさせてもらっているとき、
ときどきこの言葉で中断され膝から下ろされてしまうのですが、
今朝はこの言葉を聞いて自分から私の膝を降りてくれました。
やっぱりヒロコは頭がいい!なんだかうれしくなりました。

そして、前にちゅうちゃんのブログに書かれていた、
「ちゅうママがどんなに頭がいいか夫によく聞かされていた。」という言葉を思
い出し、どんなことでそう思ったのか聞いてみたいと思いました。
3月までにちゅうちゃんに会いに行けたらうれしいです。

まちゅママさんありがとうございました。

大事に大事にしてもらっている様子がよくわかります。

是非是非ちゅうに会いに来て下さい。

|

« 豹変 | トップページ | 新生活 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豹変 | トップページ | 新生活 »