« 引越しました。 | トップページ | お友達発見 »

引越2 初日

さて、ちゅうを新居に迎えた初日の行動は、もちろん家じゅうを探検することでした。

自由に探検させたのですが、とりあえず、トイレとごはんと水の位置だけは教えました。トイレは、ニオイがまったくしないタイプのものに旧居時代から少しずつなれさせて、新居で完全移行に成功しました。

さすが、ニャンちゃん。すぐに覚えてくれました。

私たちが新居で楽しみにしていたのは、はじめて階段を上る瞬間です。

上を見あげて、なんだこりゃ?という顔をしたと思ったら、うさぎのようにピョンぴょん両足で跳ねてゆっくり上っていきました。

いつも勢いよく高いところに上るから、それに比べると楽勝にちがいありません。次の日からは、慣れたもので、片足ずつドタドタ上って、下っていきました。

寝る時間になっても、探検をやめないので、先に寝ることにしました。そのうち、私が寝ている場所へ潜り込んできたので、今までの習慣は、変わってなかったと安心しました。

お風呂でお湯を飲む習慣も変わっていませんでした。

そんなこんなで、新居にすぐに慣れて適応してくれました。よかったよかった。

しかし、、、心配事は・・・・つづく

Img_1079

新居でくつろぐ ちゅう です。

|

« 引越しました。 | トップページ | お友達発見 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

引越しお疲れ様でした(^^)
ちゅうちゃんも元気そうで何よりです!
置物に徹しなきゃいけないんんですね~(笑)がんばれちゅうちゃん!
新しい家は探索するところがたくさんあるんでしょうね。
でもちゃんとトイレも覚えられて、さすがですね。
窓からの新しい眺めにちゅうちゃんも当分は興味津々ですね(*´∇`*)

投稿: cakecat | 2007年4月12日 (木) 20時50分

こんばんは。
ちゅうは、さっそくお気に入りの場所をみつけたらしく、すでに我が家になっています。たくましいです。うらやましい。私はまだまだ片づけてにおわれ、我が家にはなっていないのに・・・

投稿: ティン | 2007年4月13日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越しました。 | トップページ | お友達発見 »