« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ちゅう VS あり

家の中でアリを発見。

さて、ちゅうの様子は・・・

P1020071_3

P1020069

ちゅう VS あり の結果は、引き分け

ちゅうは、あまり興味を示さず、ありは逃げたので。

これでよかったんです。

| | コメント (4)

猫倶楽部

猫倶楽部・・・ちゅう達 猫が親戚の会

週末 ちゅう宅で集まりました。

肝心の主役のちゅうは、人見知りをして警戒していつものおしゃべりはしてくれませんでしたが、元気な様子をみてもらえてよかったです。

また来て下さいね。

| | コメント (0)

らぶらぶ写真

まちゅママさんより、ヒロコさん と チビちゃん と まつりちゃんの写真をいただきました。

みんな元気に過ごしているようです。

一枚目は、ヒロコママとチビちゃんの らぶらぶ写真です。

腕枕?してますね。どこに行くにも一緒の二人。ほほえましいです。

_030

つづいて、押入でくつろぐ まつりちゃん

ぬいぐるみは同居人です。

_016_1

 

| | コメント (1)

便○なちゅう

毎朝の習慣、一緒に起きて、ごはん食べて、お湯飲んで、う○こして。

う○こは、いつの間にかしているので、あまり意識していませんでしたが、今日は健康チェックをかねて、最中をじーっと見ていました。

おし○こをした後、動かないので、きばっているんだと思いますが、なかなか出てこないようでした。お尻の筋肉が動いているのに、出てこない感じ。便○です。ちゅうは、この時はあきらめてしまいました。

二回目の挑戦。

1,2分歩いた後、今度は、違う体勢できばっていました。すると、コロッ コロッと。

すっきりしたようです。

まとめて、水分をとっているようで、少し水分が不足しているようです。

時々は、缶詰をあげた方がいいのかもしれません。

P1010133

| | コメント (6)

ちょっと失礼

P1010999

お手入れちゅうです。

すごい姿勢ですね。ダンゴムシみたいです。

太っているから?毛の流れが割れてるみたいになっています。

今日の体重は、5.6キロ。維持しています。

| | コメント (2)

ちゅう、ぬいぐるみになる。

よく寝ている ちゅう に、いろいろちょっかいをだしますが、今回は、バンザーイをしてみました。足の間に挟んで、ちゅうの体を固定して。

P1010937

P1010938

ん。何してるの?

P1010940

P1010944_4

でも、眠いから寝るよ!   勝手にして!

 

| | コメント (0)

水が流れてる

P1020029

お風呂のお湯を抜いた後、しばらくながめていました。こういうの好きみたい。

トイレの水がながれるのも好きだし、洗濯機が回ってるのも好きだし。

| | コメント (2)

ちゅう 流血する。

さっき、ちゅうが流血しました。

窓際で鳥に向かってアウアウ鳴いていました。

すぐそこにいた鳥が、夫の大事な大事なブルベリーの花を食べていたからです。

一生懸命鳴いて退治しようとがんばってくれました。

追い払って、ふと下をみたら、血がぽたんと床に落ちていました。

あわてて怪我の場所を探したら、どうやら爪が割れて爪の血管から血がでていたみたいです。

ちょっと伸びていたからかな。カーテンに引っかけたみたいです。

すぐに血がとまって、本人も全然痛がってないのでよかったですが、血に慣れていないのでビビリました。

今日は、夫はいないのですが、大事なブルベリーが鳥に襲われているのを知ったらショックだろうな~。でも、ちゅうが一生懸命守ってくれたから、最小限の被害でがすんだと思う。ちゅうに感謝だよ。

| | コメント (2)

ひらけごまっ!

ふすま・・・誰かあけてくれないかなぁ。

P1020024_1

P1020023_1

もうっ! ひらけごまって言ってるのに!

P1020022 

もうっ!

P1020021

その後、神の手が、ふすまをあけてくださいました。さんきゅ!

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »