« ちょっと失礼 | トップページ | らぶらぶ写真 »

便○なちゅう

毎朝の習慣、一緒に起きて、ごはん食べて、お湯飲んで、う○こして。

う○こは、いつの間にかしているので、あまり意識していませんでしたが、今日は健康チェックをかねて、最中をじーっと見ていました。

おし○こをした後、動かないので、きばっているんだと思いますが、なかなか出てこないようでした。お尻の筋肉が動いているのに、出てこない感じ。便○です。ちゅうは、この時はあきらめてしまいました。

二回目の挑戦。

1,2分歩いた後、今度は、違う体勢できばっていました。すると、コロッ コロッと。

すっきりしたようです。

まとめて、水分をとっているようで、少し水分が不足しているようです。

時々は、缶詰をあげた方がいいのかもしれません。

P1010133

|

« ちょっと失礼 | トップページ | らぶらぶ写真 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

どうも、秋間のミケネコです。
やっぱり人間もネコchanも体調管理は大事ですよね。うちの放し飼いの子供(ネコ)たちは、昼間どんなものをハントして、どんな物を食べているか全くわかりません。それではいけないとは思うのですがなかな・・・・。あまえですね、反省(>_<)

今後はうちの子供(ネコ・見た目の色だけで名前をつけた)たちの体調を意識した餌を与えようと思います。

投稿: 秋間のミケネコ | 2007年5月21日 (月) 13時20分

秋間のミケネコさんへ

体調管理は重要ですね。変化も見逃さないようにしないといけませんね。
昼間何をたべているか、気になりますね。きっと、人間が苦手な形の生き物を食べていると思いますよ。

たくさんかわいがってくださいね。

投稿: ティン | 2007年5月21日 (月) 13時47分

ティンさん、ありがとうございます。

家の子供(ネコ)たちの変化を見落とさないように努力していきます。まずなつかせることから始めようと思います。餌やりも、両親まかせなので全く僕(秋間のミケネコ)になついていません。(T_T)
なにか早くなつかせる方法などありますか??

投稿: 秋間のミケネコ | 2007年5月21日 (月) 14時07分

秋間のミケネコさんへ

ごはんをあげて、いっぱい遊んであげてくださいね。そうすると、おしゃべりもしてくれますよ。

投稿: ティン | 2007年5月24日 (木) 10時40分

引越しとかも関係してるんでしょうか!?
便秘って猫ちゃんも辛そうですよね。

だいたい1日1回出れば普通なんでしょうか?
メイは1日1回なんですよ。
他の猫ちゃんはどのくらいの頻度なんでしょう。ちょっと気になります。

投稿: cakecat | 2007年5月31日 (木) 14時59分

cakecatさんへ

ちゅうも1日1回だと思います。
コロコロなので、小さな玉が数個あります。

ちゅうは、犬みたいに長くないので、便秘ぎみかと思います。小は、結構な量しているようです。

確かに他の子ってどうなんだろうと思いますよね。


投稿: ティン | 2007年6月 1日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと失礼 | トップページ | らぶらぶ写真 »