« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

初対面しました。

休日の朝、ちゅうが「あうー、あうー」と言っているので何事かと思ったら・・・・・・・・

この辺をお散歩する長毛黒猫(うちではモップと呼ぶ)と対面していたのです。

威嚇のシューシューではなく、大興奮の「あうー」 

そして、しっぽが巨大化し、背中にはタテガミができていました。

P1020958_2

P1020957

モップは、ちゅうの事をどう思ったのでしょうか。

うちの庭にしっかり`しゃー`とやって去って行きました。

ちゅうにとっては、久々の大きな刺激になったことでしょう。

| | コメント (0)

日向ぼっこ@ちゅう

最近、おねだりが激しいのが、ベランダでの日向ぼっこです。

サッシの前でお座りして待っているんです。

開けると、、、生き生きとしていますね。

「ゴロゴロしたかったんだ~」といわんばかりにゴロゴロゴロゴロ・・・

P1020948

P1020950

すき間からの観察も。

P1020953

日向ぼっこの後は、大嫌いなシャンプータオルで拭き拭きがまっています。

「にゃ~だ」(いやだ)って言っても無駄です。

| | コメント (0)

寝たもの勝ち。

座椅子を独り占めして、すやすや寝るちゅうです。

こんな顔して寝ているので、どかして座ることはできませんでした。

P1020943

P1020944

| | コメント (0)

どんぐりころころ♪(早すぎ)

ちゅうの高速ドリブルをごらん下さい。

どんぐりドリブルの迫力を体験できますので、音声を大にして再生して下さい。

超高速なので、必ず3回繰り返して見て下さい。

http://www.youtube.com/v/_j_pM4tKOhY

| | コメント (0)

動画です。。。。その1

真剣に足をマッサージする ちゅう です。

モミモミやふみふみと言われる行動です。足でするようになったのは数日前からです。

ひたすら真剣にやっている表情がおもしろいです。

ちょっと長いので、時間があるときにどうぞ。

下をクリックして下さい。

http://www.youtube.com/v/4F9tEeteFuk&rel=1

| | コメント (0)

懐かしむ

昨日は、ジョイフルHに行ってきました。

ペットコーナーにはたくさんの子猫たちが新しい家族を捜しに来ていました。

いつもは、犬コーナーに押され気味の猫ちゃんコーナーですが、この日は違いました。50%は子猫たちで占められていました。中には兄弟猫も。ちゅう似のロシアンブルーもいました。ついつい足をとめて、じゃれあう姿を眺めていました。

こんな風に↓(写真は、ちゅうとティンが一緒に住んでいた頃)

Pict1376

ちゅう似のロシアンブルーもこんな顔をしていました。目の色も同じです。

(写真は、ちゅうが生まれすぐもの。生家の自転車置場にて)

Pict0748

家に帰ってきて、ちゅうの成長を改めて実感しました。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »