« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

いたずら。

P1030703_3

切り絵のカレンダーに興味をもったのか、赤い紐の先についた鳩をちぎってしまいました。どうして、そんな所に気づくのでしょうか。

| | コメント (0)

ちゅうは、眠いとき、ほかに集中したい時、耳だけ傾けてくれます。一応聞いているようです。

通常は前を向いている耳です。

P1030732

聞いているよ~の状態は ↓

P1030726_2

猫の耳はアンテナ使用ですね。

P1030725   

| | コメント (0)

ちゅうは見た!

のぞき見。 

P1030724_6

P1030722

| | コメント (0)

どんぐり落としゲーム

机の上から小物を落とすのが得意なちゅう。

何のために落とすのでしょうかね。

http://jp.youtube.com/watch?v=-wN_47JjD-I

http://jp.youtube.com/watch?v=Y5Tx7ITr2Dc

| | コメント (0)

クリームちゃんがやってきた。

13日に夫の両親とクリームちゃん(Mダックッス)が、飛行機に乗って、我が家にいらっしゃいました。

ちゅうとクリームちゃんは初対面。

最初は、窓越しの対面。庭を案内していたら、ちゅうがカーテンのすき間から顔を出してきました。「誰いるのにゃ?見かけない顔だにゃ」

その後、お互い抱っこされながらの対面。

ちゅうは、じーっと凝視。黒目を最大にして、しっぽを最大にして。威嚇はしなかったですが、緊張していました。

クリームちゃんは、お散歩しているので知らない子には慣れっこでした。吠えももしないで平常心でいるようでした。

ちゅうのしっぽが巨大になっている様子↓

P1030702

その後、ちゅうは2階へ避難。

その間、クリームちゃんは、ちゅうの匂いが気になるようでしきりにクンクンしていましたが、そのうち、こたつの中へ入っていきました。実家でも、こたつの中が大好きなのだそうです。

クンクンしているクリームちゃん↓ 洋服はお母さんの手作りです。似合うでしょ!

P1030697

P1030698

P1030699 

我が家にも慣れてきたクリームちゃんは、ちゅうを探しに家の中を探検していました。が、階段を登れないため、ちゅうを発見することはできませんでした。

クリームちゃんにとっては、初めての飛行機。平気だったようで、元気はありましたが、当日は食欲があまりなかったそうです。

はるばる来てくださってありがとうございました。

| | コメント (0)

ちゅう風邪をひく

数日前から、咳をするようになりました。その他はいたって健康で、ご飯ももりもり食べていますし、便も変化なし。

しかし、情報収集すると、呼吸器の病気、心臓の病気などの場合があるそうで早めの受診をしたほうがよいとのことでした。

というわけで、近所の病院を探しつれていきました。

少しリンパが腫れていているとのこと。心臓に雑音もないため、投薬治療をしてみて様子を見ることになりました。冬の時期は人間同様、風邪をひくそうで、加湿器をすすめられました。ちゅうは、ファンヒーターの前にいつも陣取っていますので乾燥もあるかもしれません。あ~初風呂がまずかったかも・・・・・

もし、投薬で治らなかったら、心臓の病気の可能性もあるため、レントゲンをとるとのことです。

1週間の薬をもらってきました。

初診料・薬代 1780円

P1030689

新しい病院は、雰囲気もよく、やさしい女医さんでした。主治医に決定します。

女医さんは、ちゅうみたいな顔が大好きなんだそうです。目の感じが。

それから、うちの住所をみて社宅なのがわかったようで、「よく猫をつれてこられますよ」

って言われました。なぜかホッとしました。でも、見つからないように注意します。

今日のちゅうは↓

P1030692

襖を開けようとしています。キッチリ閉まっているので開きませんよ。 

| | コメント (0)

初風呂

今年はじめてのお風呂に入りました。

いつも最初は、足をつぱってイヤイヤしますが、湯船につかると慣れてくるようです。

P1030683

P1030678

いい湯だな~♪

P1030684

P1030680

最後は、こたつで乾かして、ふわふわの毛皮になりました。

| | コメント (0)

明けましておめでと

今年も、ちゅう共々よろしくお願いします。

今年は、子年(ちゅう年)。年猫(おんな)ということにしときましょう。

P1030639

P1030638

今年も皆さんにいいことがありますように。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »