« 初風呂 | トップページ | クリームちゃんがやってきた。 »

ちゅう風邪をひく

数日前から、咳をするようになりました。その他はいたって健康で、ご飯ももりもり食べていますし、便も変化なし。

しかし、情報収集すると、呼吸器の病気、心臓の病気などの場合があるそうで早めの受診をしたほうがよいとのことでした。

というわけで、近所の病院を探しつれていきました。

少しリンパが腫れていているとのこと。心臓に雑音もないため、投薬治療をしてみて様子を見ることになりました。冬の時期は人間同様、風邪をひくそうで、加湿器をすすめられました。ちゅうは、ファンヒーターの前にいつも陣取っていますので乾燥もあるかもしれません。あ~初風呂がまずかったかも・・・・・

もし、投薬で治らなかったら、心臓の病気の可能性もあるため、レントゲンをとるとのことです。

1週間の薬をもらってきました。

初診料・薬代 1780円

P1030689

新しい病院は、雰囲気もよく、やさしい女医さんでした。主治医に決定します。

女医さんは、ちゅうみたいな顔が大好きなんだそうです。目の感じが。

それから、うちの住所をみて社宅なのがわかったようで、「よく猫をつれてこられますよ」

って言われました。なぜかホッとしました。でも、見つからないように注意します。

今日のちゅうは↓

P1030692

襖を開けようとしています。キッチリ閉まっているので開きませんよ。 

|

« 初風呂 | トップページ | クリームちゃんがやってきた。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初風呂 | トップページ | クリームちゃんがやってきた。 »