« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

寝るとき

P1040192

寝るとき、そばにあるもの(人や物)にタッチして寝ているときがあります。

今回は、コロコロ。足をピンとのばして足置きにしています。

P1040193

| | コメント (0)

ちゅうVSだんご虫

P1030988

うちの周りには、たくさんsnailだんご虫がいます。時々、どこからか、家に中に上がってきて、ちゅうと対面します。

P1030990

ちゅうがちょっかいを出しましたが、だんご虫は、まるくなって防御体勢になりました。

ちゅうVSだんご虫・・・・・・引き分けflag  

| | コメント (0)

お買い物

先日、ちゅうの必需品をホームセンターでまとめ買いしましたcat

久しぶりに麦を買ったところ、早速、むしゃむしゃはじめました。

整腸作用があるらしく、消化しないで、う○ちに混じって出てきます。お通じにいいようです。

P1040212

数日後 ↓

P1040218

 

| | コメント (0)

猫の秘密・・・血液

人間の血液型の話をしていて、ふと、猫の血液はどうなっているのか疑問に思いました。

さっそく調べてみました。

A型 B型 AB型の3種類があるそうです。猫の種類にもよるそうですが、A型が多いそうです。

今回、初めて知ったのは、動物病院で飼われている犬猫のこと。

輸血用の血液を提供してくれることもあるそうです。

動物も、人間と同じ病気になったり、事故にあったりします。輸血が必要なこともあるでしょう。動物の血液バンクはないそうなので、こういうやり方の病院もあるとか。

そういえば、数件動物病院にいったことがありますが、院内に犬猫がいました。もしもの時は提供しているのかもしれません。大切な使命をもっていたんですね。

P1040161

| | コメント (2)

猫の秘密・・・夢

動物も夢を見るそうです。

ちゅうも睡眠中、

「くーーーーーーーーーーん」と声を出したり、口やヒゲや体をピクピクさせたりしています。

今日は、いい夢ではなさそうです。

「くーーーーーーーーん」と言ったあと、背中がタテガミのようになっていました。人間でいう鳥肌がたった状態でしょうか?

P1040201

P1040199 

| | コメント (0)

写真展

日時・・・気まぐれに 5分位

場所・・・ちゅうの周り

来場者・・・2人

P1040175

P1040187 

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »