« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

脱走をはかる?

ちょっとしたミスをしてしまいました。

1階の網戸を閉め忘れていたため、窓が全開になっていました。カーテンがあるので、気づかなかったのです。

しかし、ちゅうは気が付いていましたpout

洗濯物を干しに外へ行こうとした時に、下でゴロゴロしているちゅうに気づきました。

しばらく気づかなかったら、どうなっていたことか。

幸い ちゅう は、外の世界を知らないので、脱走したいというより、コンクリの床でゴロゴロしたいという欲求の方が強いようです。

P1040692

| | コメント (0)

ちゅうがちゅうを追いかける

寝起き早々、ちゅうが、1階で子ネズミを追いかけていました。

家の中にネズミ????どこに住んでいるのかwobbly

ネズミは、ハムスターのように、小さくてかわいかったです。

なんとか、生きて逃がすために様子を見ていました。が、なかなかチャンスがなく、時間だけが過ぎていきました。

すると、ぐったりした子ネズミが表れました。そばには、ちゅうが、、、

どうやら、ツンツンしすぎたようです。ちいさなネズミにしてみれば、ちゅうは巨大な生物でしょう。ネコパンチもかなりの威力だと思われます。

すぐに、子ネズミを庭に放しました。が、後で見てみると、亡くなっていました。もっと早く逃がせたらよかったんですがweep

P1040701

| | コメント (0)

秋です。

昨日は秋晴れで、とてもいいお天気でした。

近くの森で、自然薯を堀りに行ってきましたが、、、、、、2片しかとれず、、、、。

しかし、予定外に、スイカズラを使ったカゴと、リースを教えていただきました。

外側の大きな葉は、庭の山ぶどう(エビヅル)の葉です。ちょっとやりすぎですかねsmile

P1000057

カゴもリースもやってみると、簡単にできました。材料は森で調達して、その場で作成しました。どの材料を選ぶかで全然ちがう表情の物ができ、また、どこを上のするかでも全然違うものができます。とても、新鮮な経験でした。

Iさんありがとうございました。

| | コメント (0)

何か?

何かを発見したようですeye

P1040694

P1040699

人間には見えないもの???coldsweats02ですか?

さてさて、今月はかなり留守がちでしたので、ちゅう にはずいぶんお留守番をさせてしまいました。

帰ってくると、「何してたの?(○゚ε゚○)」とにゃ~にゃ~言って怒っているようでした。それから、いつまでもおでこに挨拶したり、すりすりしたり、ひさの上に乗ったり、さみしかったcryingようでした。いつもとは違うのでわかります。ごめんよ~cat

 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »